ぶるっぴーのブログ

初心者。助けてくれ。

とりあえず今のスパガを聴くならこれを聴け楽曲3選

皆さん、こんにちは。 ぶるっぴーです。

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書きます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

前回に書いたブログの通り、僕は約半年前に『SUPER☆GiRLS』というアイドルグループにどっぷりハマってしまい、毎日スパガ(※略称)のことを考える日々を送っています。

 

これが僕のブログの処女作になります。(照)

気になる人は見てみてください。

 

blues7tokusatsu.hatenablog.com

 

それで、先日ブログのネタをTwitterで募集したところ、楽曲に関することが一番票が多かったので、今回書いている次第です。

 

 

 

 

それでタイトル通りなのですが、、、、、

 

とりあえずスパガを聴くならこれを聴け楽曲3選

 

を完全に私見で選ばせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、選定基準なのですが、、、、、、

 

 

今のスパガ。いわゆる4章曲から選ぼうと思います。

 

今年で結成10周年なわけで、結構な数の楽曲がリリースされていますが、

 

個人的な意見として、もちろん名曲はありますが、MVに出てる人たちってのは、もう卒業してしまったりして、ライブで聞くことができないわけですよ。

だからこそ、今いるスパガを知ってもらいたいという気持ちが強いので、4章になってからリリースされた曲をこれからべた褒めしていきます()

 

 

※注意 ブログ初心者且つ語彙力皆無且ついつも通り”””浅い”””文章ですが、温かい目でご覧ください。

 

1曲目  『ナツカレ★バケーション』

 

 

youtu.be

 

この曲は4章発足後、初の夏曲です。

 

スパガって、知っている人も多いかもしれませんが、夏曲が強いんですよ。

 

女の子のかわいさってのがこれでもかと詰まっていて、歌詞も女の子目線の恋心がめちゃくちゃ感じる曲です。

 

 

それにMVがガチでかわいい。

個人的に好きなシーンは1番の「誰にでもこう言うコト言う人なの?」のガチ恋距離に迫ってくる樋口なづなさんが好きです。

 

樋口なづな|PROFILE|SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website

 

 

2曲目  『Please stay with me』

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

これはガチの神曲です。(クソデカボイス)

 

 

4章になってからメンバーそれぞれがセンターを担当する、フィーチャー曲がリリースされました。

フィーチャー曲は全部で11曲あるのですが、僕はこの曲がダントツで好きです。

これからこの曲の魅力をお伝えします。

 

 

センター門林有羽ちゃんから漂う、圧倒的正統派アイドル感!!!!!!

 

門林有羽さん、(ニックネームはゆうちゃん)はふわふわ~としたほんわかとした子なのですが、この曲では

 

 

 

 

 

 

 

男の理想の彼女になってるんだよ、、、、

 

 

めためたキモイ怪文書が出てしまいましたが、仕方ない。

 

このMVには高校生ゆうちゃんと社会人ゆうちゃんが出てきます。

高校生の思い出を胸に、東京で自分の夢に向かって頑張る!って感じになっております。

 

もちろん、社会人ゆうちゃんも可愛いのですが、とにかく制服姿の高校生ゆうちゃんがマジでかわいいんですよ。

シーンの中で、カメラから覗いてるようなところや一緒に帰っているような、彼氏目線のシーンが多く、もう高校を卒業した僕にとっては

 

こんな青春を送りたかった、、、、、、

 

と初めて聴いた時に曲の良さと同時に、自分の高校時代の虚しさを感じてしまい、よくわからない涙を流しました・・・・

 

 

 

僕のこのブログをみるような人は、僕と同じで幸せの高校生活を送れず、教室の隅っこで音ゲーを黙々とやっていたような人たち(偏見)だと思っているので、歪んだ感情をお持ちの方にめちゃくちゃオススメします。

 

 

冗談はさておき、

 

3曲目  『明日を信じてみたいって思えるよ』

 

 

 

youtu.be

 

この曲にはこの自粛期間中、本当に救われました。

 

コロ助関連で毎日色々なニュースがあって、正直不安な気持ちでいっぱいでした。

でも、どんな困難も前に向かっていけると背中を押してくれた気がして、本当にこの曲に感謝してます。

 

この曲はこの時代、今の世の中だからこそ胸に刺さる曲だと思っているので、聴いたことない人は是非聴いてほしいです。

 

 

 

あ、あとこのMVを見る際はコメント欄を見ない方がいいです。(推奨)

 

説明しようとすると、マジでオタクに対して暴言止まらなくなってしまうので割愛します。(白目)

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで3曲ざっくりと紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2曲目で熱が違いすぎて温度差で風邪をひかせてしまったらごめんなさい。

 

これを書いてる日は10周年記念ライブ当日ですね。

僕は相変わらず”””在宅”””ですが、、、

 

おれは!!!!弱いっ!!!!ドン!!

 

セトリがどうなるのかが気になるので、大人しく家でセトリ予想組むことにします。

 

セトリと言えば・・・・

おそらく歌うであろう、新曲の『NIJIIROロード☆』もめちゃくちゃエモい曲となっていますが、今回選ばなかった理由として、この曲はスパガを知ってた人、今でも好きな人、ファンだった人が聴くからこそ最大限に輝く曲だと思っているので、初めて聴く曲には勧めませんでした。

 

でもまぁ、リンク貼っておくんでとりあえずみてください。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

僕はこうして3曲選びましたが、結局は

 

 

 

気になったやつ聴け。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

全部、聴け。