ぶるっぴーのブログ

初心者。助けてくれ。

Summer☆Wave!!!はナツカレ★バケーションのアンサーソングなのか?

 

はじめまして。ぶるっぴーと申します。

自分の趣味について話せればな~と思ってブログを開設してしまいました。

基本思ったことを乱雑に書くと思うので、広い心で見てもらえば幸いです。

 

では、僕の初めてのブログの内容ですが、、、、、

 

Summer☆Wave!!!はナツカレ★バケーションのアンサーソングなのか?

について考察していきたいと思います。

 

急にオタク特有のいきなり語りだすアレが"""発動"""してしまいました。

 

知らない方向けに軽く説明すると、

 

SUPER☆GiRLS(以下 スパガと省略)というavexのアイドルグループがいまして、このSummer☆Wave!!!とナツカレ★バケーションはスパガの曲になります。

 

まぁ、気になった方は公式があげてるMVなどを見てもらって、僕みたいにどっぷり沼に浸かりましょう。

www.youtube.com

僕は約半年前にスパガにハマってしまったド新参なので古参ぶることはできませんが、自分なりに考察したことを書いてきます。

 

さて、やっと本題ですが、、、

僕の考えは、〇です。

 

その理由を書いていきます。

(今更ですが、これから書くことはこじつけ100%の文章なので一つの考えとして見てもらえると嬉しいです。)

 

ナツカレ★バケーションは女の子の目線で歌われている曲です。(インタビュー記事のURLとか貼ればいいんですが、著作権云々に関して分からないことが多いので貼りません。ブログ初心者なので許してください。詳しい方がいれば教えてください。(切実))

 

聴いてもらうと分かるのですが、めっっっっっっちゃ王道アイドルソングになってます。

反対に、Summer☆Wave!!!は男の子目線で歌っています。

 

この時点で察しがいい人はお気づきでしょうが、

 

それぞれ男と女の目線なんですよ(小泉進次郎構文)

 

 

それぞれの歌詞をストーリー化して要約すると、ナツカレ★バケーションは「女の子が好きになった男にアタックして花火大会の日、告白するも失恋してしまう」という極端に説明するとこんな感じなんです。

 

Summer☆Wave!!!は「あれからあの女の子とは会えなくなってしまったが、久しぶりにその女の子を見かけたが、見間違えるほど綺麗になっていた、、、」っていう感じになります。色々端折ったので、あとは歌詞調べて見てみてください(投げやり)

 

ナツカレ★バケーションとSummer☆Wave!!!を同じ時間軸で考えるのであれば、Summer☆Wave!!!はナツカレ★バケーションの少なくとも1年後の話になるはずです。

 

男の子目線で考えるならば、「1度は振ってしまったけど、君のことが忘れられなかった。」

こう見ると男の子くんがド畜生に思えて仕方ありませんが、実際はこの2つの曲は作詞を担当した方が別なので、何度も言うように僕のこじつけ考察ですから本気でこの説を信じないように!

 

また、曲名に注目してもらうとナツカレ★バケーションは黒い星、Summer☆Wave!!!は白い星なんですよね。

勝負事には白星黒星とか言いますし、女の子目線のナツカレ★バケーションは失恋したから黒星。

男の子目線のSummer☆Wave!!!は告白の行方が分からないものの、白星ってなっているので成功したのかな?っていう妄想が膨らみます。

 

 

 

 

 

こんな感じで長々とアンサーソングか否かについて書きましたがいかがだったでしょうか。

正直、考察としては"""浅い"""ので、本物の音質オタクにボコボコにされるかもしれませんが、これを機にスパガに興味が湧いてくれると嬉しいです。

 

 

このSummer☆Wave!!!に関してもう一つ考察があるのですが、それは今度書きたいと思います。

読んでくれてありがとうございました。